仕事辞めたい病

 俺は仕事辞めたい病がひどい・・・

 とくに朝起きたときにすごく発作が起こる。

 

 俺は若い時フリーターの経験があり、その時もこの症状がでていたのだけどその時は普通に退職したり休んだりしていた。

 

 しかし俺は今二人の小学生の子どもがいるし今年で40歳。

 昔のアルバイトのように簡単に仕事を退職するわけにはいかないし一家全員路頭に迷うわけにはいかないのでなんとか頑張って耐えているのだけど・・・

 

 こういう時に一番の精神安定剤になるのが「資産」「やりがいのある趣味」だ。

 

 あと何年この生活を耐えないといけないのか・・・と考えたら憂鬱な気分になるが上手に資産形成をしながら好きなユーチューブの投稿などを続けながらなんとか子育て期までは耐えていかないといけない。

 

 こんなとき、ふと考えたのが「資産」も「趣味」もない人ってホント地獄だろうなと・・・

 

 人間何か逃げ道がないとなかなかきついよ。

 ということで皆さんにも力いっぱい勧めます!!!

 

 「資産形成」「趣味」を大切にしていきましょう!!

 

 険しい道も笑って歩こう。

 と週の前半の鬱記事でした。

 

【根無し草まん遊記】 https://youtube.com/@genkigaitiban5555?feature=shared