連休は登山しかしていないYO

 三連休も終わりの日。

 

 土曜日は妻が仕事のため子守で子どもと家でダラダラ過ごしたり公園に付き合う。

 自分は子どもたちが遊んでる間鉄棒とかで筋トレしているところをユーチューブ撮影した。

 家に帰り妻からもっと楽しいところに連れて行ってやれと叱られた。

 連れて行く場所のネタが思いつかないところに自分の限界を感じる・・・

 

 

 日曜日は自分の運営する登山サークルで軽登山というかピクニックの日。

 この日は朝から雨がシトシト降っていたが構わず決行!

 俺を含めて4人で昇仙峰という低山をまったりと登る。

 

 

 幸いなことに雨は途中で止む。

 この山は戦時中の高射砲跡や軍の施設の跡などがたくさんあって前から登ってみたかった山。

 

 行き道はなんなく登れたが、帰り道がリボンなども見当たらなくて途中で道が山火事跡で焦げていたり崩れていたりでわからなくなっていて迷ったがなんとか下山。

 

 やはり前回の竜ヶ岳の時とは違って今回は仲間がいるので迷っても寂しくないし心強い。

 このへんはグループ登山の強みだね。

 

ヤマレコ記録

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6446899.html

 

 月曜日は子どもたち二人と妻たちは遊びに出掛け俺だけお留守番。

 昼にラーメンを食べにいく以外はずっと家でだらだらと過ごした。

 

 とこんな感じの連休でした。

 明日からまた仕事だ。

 寝なきゃ。

 おやすみなさいzzz

 

根無し草まん遊記

https://youtube.com/@genkigaitiban5555?feature=shared