私について(セミリタイア計画を遂行中)

私はとある地方都市に住んでるアラフォー親父だ。

 

資産形成を計画的にしており、目標としては子供二人が自立するであろう50代前半ごろにセミリタイアを達成して大阪などの都市圏に移住し、アルバイトや非正規でもよいのでやってみたかった仕事などで生きていきたいと考えている。

 

そこで、セミリタイアを達成するためにとても重要となることは、

 

・資産管理をして計画的に(収入ー支出×運用利回り)によってお金を順調に増やしていくこと。

 

・健康な身体を維持するために、週に2~3回の筋トレを実施。公園筋トレで筋力維持をする。

 

・お金のかからない奥の深い趣味をもつこと(筋トレ、読書、軽登山、動画づくり)

 

人生は一度しかないので、なるべくいろんなラウンドを経験していきたいと思っている。

 

学生時代を1ラウンド目とするならば今の子育て期の2ラウンド目、子どもが巣立ち自分のために生きていく次のステージが第3ラウンド目。

 

さぁ頑張ろう!!

 

https://youtube.com/@genkigaitiban5555?feature=shared