明けましておめでとうございます!!

 皆様あけましておめでとうございます。

 今年は正月から除夜の鐘を家族でつきに行ったり、初日の出を見たり三社参りをしたりでなかなかいい正月を堪能したフクメンでございます。

 

 さて、私の今年の私の新年の目標をいくつか書いておきたい。

 

・昨年の中旬からはじめたユーチューブチャンネルを伸ばしていくこと。

 今年はチャンネル登録者数500人を目指す!!

 

 私のユーチューブちゃんねるはまだまだテーマが定まってなくて発展途上なのでこれからどんなチャンネル作りをしていくかをまだまだ練らなければならない。

 とりあえずは、今のライブ配信やイベント、日常風景などを中心に投稿を続けていき、いずれはこれだと思うテーマが定まればそこに注力していけたら伸びていくのかな。

 

 ユーチューブをはじめてよかったなと感じていることは、とても行動的になれたことと、何かをやりたい、ネタはないかと考えることが増えたので、とてもいい日常のスパイスになっていること。

 

 とてもやりがいがあって楽しい趣味を見つけたので継続して続けていけたらいいなと思っている。

 

 ・当たり前にある健康を保っていけるように日頃から運動をしていきたい。

 今年で40歳の昔でいえば初老と呼ばれる節目の年なので、体力が低下しないように、今の週に2~3日の公園筋トレで筋力を維持しつつ自転車通勤も続ける。

 体型は崩さないように気を付けたい。

 

 ・積立NISAの追加投資

 今年は新NISAが始まって非課税での投資枠が広がったので、「積立投資枠」でさしむき40万/年→120万/年に増額した。

 これから臨時収入等入ったときには「成長投資枠」も利用して積極的に投資信託を購入していきたい。

 

 

 といろいろ書いたけど、とりあえず健康第一で今年も乗り切ってい行きましょう!!

https://youtube.com/@genkigaitiban5555?feature=shared